2016年9月29日木曜日

AI最初の授業が始まった

今クオーターはCS 221 (Artificial Intelligence: Principles and Techniques)というものを取ることにした。AI専攻では必須の授業だから、最初に取るにおそらくふさわしいのだろうと思って選んだ。

しかしシラバスをよく見てみるとディープラーニングを教えるというわけではなさそうだ。ニューラルネットとかはCS 229のほうでカバーされていてCS 221ではやらなさそうだ。なんかがっかりである。

今日学校にいってみたので、みんなどうしているのかちょっと訊いてみた。そうするとどうも多くの人がCS 221とCS 229を同時に取っているっぽい。フルタイムの学生なら3つくらいは平行で授業を取れるんだよなぁ。羨ましくなった。